QRコード
QRCODE
インフォメーション

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
どんちゃんまま
どんちゃんまま
アイコンを変えました!
パグのどんちゃんを飼っているどんちゃんままです。
よろしくお願いします。

読書の記録を書いています。
どんちゃんママから どんちゃんままに変えて
登録し直しました。
読み友さんになって下さると嬉しいです。
(((o(*゚▽゚*)o)))
~読書メーター~
http://bookmeter.com/u/574243

2014年07月03日

子供服のリメイク と 防水スプレー。

どんちゃんにタンクトップの服をつくってあげました♪

と言っても、この服 95サイズ の子ども服をリメイクしたもの。

なんと、裾だけ手を加えただけなんですよ。

首回りがピッタリで、詰める必要が全くなかったのです。(^-^)v

子供服のリメイク と 防水スプレー。


お腹回りが、少しだけ緩かったのでカットしないで
見頃にギャザーをよせて始末しました。(^^

作り方は、ナナと時々宇宙人のShortyさんに教えて頂きました。
こちらから。

http://nanathemonster.blog.shinobi.jp/

簡単ですぐにできるし、可愛いプリントもされてるし
いいですよね♪

また、色々挑戦してみたいです!


~☆~☆~☆~☆~

今日は朝から凄いどしゃ降りでしたが、

通常どおり、どんちゃんとおさんぽしてきました。

水も滴るいいおとこ!?

このレインコートは、ポリエステルだから大丈夫
なんだけど…。

子供服のリメイク と 防水スプレー。


この前作ったレインコートは、素材がナイロンだったので
防水性がいまひとつ。
なので、防水スプレーをかけました。

普通の雨の時でも大丈夫かな?

今度試してみよう。

子供服のリメイク と 防水スプレー。


同じカテゴリー(ワンコ服・ワンコグッズ)の記事画像
雨の日のおさんぽがキライなどんちゃん
青いパグ手ぬぐいバッグをつくる。
100均のパグイラスト手ぬぐいでバックをつくる。
おさんぽバックを作った。
どんちゃんの編み込み模様のセーター
どんちゃんのセーターを編む。
同じカテゴリー(ワンコ服・ワンコグッズ)の記事
 雨の日のおさんぽがキライなどんちゃん (2022-06-05 11:20)
 青いパグ手ぬぐいバッグをつくる。 (2021-08-08 19:18)
 100均のパグイラスト手ぬぐいでバックをつくる。 (2021-06-19 14:40)
 おさんぽバックを作った。 (2021-02-23 11:18)
 どんちゃんの編み込み模様のセーター (2021-01-13 22:06)
 どんちゃんのセーターを編む。 (2020-12-26 22:04)

Posted by どんちゃんまま at 12:20│Comments(12)ワンコ服・ワンコグッズ
この記事へのコメント
可愛いですね♪
どんちゃんは何を着せても可愛い!!!!
ウチのマロは柴犬なのに体が大きいから服を着せるのも大変。裁縫も苦手なので…【笑】!!!
Posted by naganaga at 2014年07月03日 12:57
スゴイ!!
ベビー服リメイク そういう作り方もあるんだね ビックリ(O_O)
絵柄もたくさん可愛いのがありそう私にもできるかな⁈
なんか 挑戦したくなっちゃたわ
\(^o^)/
Posted by まちこちゃん at 2014年07月03日 22:49
スゴーイ(^^)洋服可愛いぃ~(^^)どんちゃんママさんほんと器用ですよね~(^^)
Posted by スマイリードッグスマイリードッグ at 2014年07月03日 23:14
雨ひどかったですね~(>_<)ゞ
Posted by ふくひろ 若旦那ふくひろ 若旦那 at 2014年07月04日 01:07
どんちゃんかわいいです~、ブルーがお似合い!!!

日本には、タンクトップの種類がいっぱいあるのかな?ここは(男の子用はまあまああるけど)女の子はタンクトップよりTシャツが多くて。

それにしても、ママさんは器用ですよね!レインコートまで!!!わたしもがんばりますので、ハンドメイド仲間に入れてください~。まずは、ミシンを買わねば・・・。
Posted by Shorty at 2014年07月04日 02:20
nanaさんへ☆
うちのどんちゃんもパグにしては
でっかいんですよ~。ヽ(・∀・)ノ
マロちゃんと変わらないかも~。笑

可愛い!?かな?
ブサカワなので、家では可愛い可愛いって
盛り上がってるけど
果たしてどうなのか!?と時々妙に冷静になる
私がいます…。_(^^;)ゞ
Posted by どんちゃんママどんちゃんママ at 2014年07月04日 11:10
まちこちゃんへ☆
私も教えてもらった時、目からウロコでした。(((^^) 
370円でできましたよ~!
まちこちゃんも是非♪
トイプーちゃんは、パグに比べて首が細いから
袖付きの方がピタッとくるかも。
タンクトップは割と首回りが大きく取ってあるので、
お腹の方をカットして、肩を両方詰まんで
(プリントしてある方を多めにつまむ)
あげるといいかもしれないです。
カットする前に、しつけかけて
着せてみてね♪(^o^)v
写メ待ってます。
Posted by どんちゃんママどんちゃんママ at 2014年07月04日 11:23
スマイリードッグさんへ☆
いえいえ、
かなりテキトーなのでアップでは
見せられないです。笑
この方法だと簡単に出来そうですよね。
教えてもらえて良かったです。(^^)v
Posted by どんちゃんママどんちゃんママ at 2014年07月04日 11:26
ふくひろ若旦那さんへ☆
そうなんですよ~。
途中でジャカスカ降りだして
私の足のくるぶしまで水がくる道を通りました。(>_<)
今日は小雨で助かりました♪
Posted by どんちゃんママどんちゃんママ at 2014年07月04日 11:28
Shortyさんへ☆
女の子は、あんまりタンクトップ着せないんでしょうかね?
でも、袖付きも可愛いです。
どんちゃんは首回りが大きいからどうかな。
いいのがあるといいな。
袖付きも挑戦してみたいです。

すごく簡単に作れて、いい方法を教えてもらえて良かったです♪
Posted by どんちゃんママどんちゃんママ at 2014年07月04日 11:33
リメイク、簡単だったでしょ??

今までも、難しい訳じゃないけど、
このリメイク方法にハマりそうですよね♪
Posted by ICHIGOICHIGO at 2014年07月05日 08:38
ICHIGOさんへ☆
ホント、ビックリするくらい簡単でした。_(^^)ゞ
ブログを通じて色々教えてもらえて
感謝です。
次は、袖付きを挑戦してみなければ!

西松屋にも早く行きたい。
あるといいな~、パグT。(^^
Posted by どんちゃんママどんちゃんママ at 2014年07月05日 09:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。