QRコード
QRCODE
インフォメーション

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
どんちゃんまま
どんちゃんまま
アイコンを変えました!
パグのどんちゃんを飼っているどんちゃんままです。
よろしくお願いします。

読書の記録を書いています。
どんちゃんママから どんちゃんままに変えて
登録し直しました。
読み友さんになって下さると嬉しいです。
(((o(*゚▽゚*)o)))
~読書メーター~
http://bookmeter.com/u/574243

2016年01月24日

映画「 母と暮せば」

映画 「母と暮せば」を観に行きました。

やはり、映画館の大きなスクリーンで 見るといいですね。

今年は たくさん見に行けると良いな。

映画「 母と暮せば」

「母と暮せば」は、

宮沢りえさん主演で 映画化にもなっている
「 父と暮せば 」と 対になっているんですよね。

「父と暮せば 」は、去年の夏 BSで放送されていたので見て

それから、原作も読みました。

 広島原爆を描いた『父と暮せば』は6カ国語に訳され、7カ国で上演されているそうです。

主人公演じる宮沢りえさんも良かったし
恋の応援団長のおとったん演じる原田さんも
良かったですよ。

映画「 母と暮せば」

☆母と暮せば HP
http://hahatokuraseba.jp/sp/story.html

ニノは、もう30歳過ぎたのか。

初めて見たニノの映画が、「青の炎 」だったんだけど

年末ドラマ「 赤めだか 」、

年始ドラマ「坊ちゃん 」

に出演され、俳優としても活躍していますね♪

同じカテゴリー(読書)の記事画像
パグパグ3きょうだい!
ヒグチ ユウコさんのパグ!ID:f49eda
布製のブックカバー と ひだまりの彼女
天神の ビールが飲める本屋と 泊まれる本屋
「この世界の片隅に 」を 見ました。
今年1冊目は 福岡も出てくるキミスイ♪
同じカテゴリー(読書)の記事
 パグパグ3きょうだい! (2021-02-19 20:02)
 ヒグチ ユウコさんのパグ!ID:f49eda (2018-08-13 09:57)
 布製のブックカバー と ひだまりの彼女 (2017-05-27 11:53)
 天神の ビールが飲める本屋と 泊まれる本屋 (2017-02-18 12:01)
 「この世界の片隅に 」を 見ました。 (2017-02-02 17:50)
 今年1冊目は 福岡も出てくるキミスイ♪ (2017-01-19 15:09)

Posted by どんちゃんまま at 10:25│Comments(2)読書映画
この記事へのコメント
どんちゃん、雪の中でも元気
いっぱいですね!!

ニノの活躍、すごいですね。
年末年始の主演に映画
思わずどうやって膨大な
セリフ覚えてるんだろう~~って思っちゃいました。

私も、「母と暮らせば」観ましたよ!!
チャチャタウンに行きました☆
涙涙でしたね、、、
BSで「父と暮らせば」放送されてたんですね。わー観たかったあ~。
Posted by ゆず at 2016年01月26日 10:24
ゆずさんへ☆
チャチャまで来られたんですね〜。(^^)
私もリバーウォークの映画館と迷ったんだけど、チャチャの開演時間の方が都合が良くて チャチャに行きました。
田舎なので 1時間位かかるんですよ、映画館まで。涙
映画、良かったですね。
ニノが演じる事で若い方が興味を持って、戦争について考える機会になればいいですよね。
ホント、ニノ セリフ覚えるの大変そう。
流石、プロですね!
ドラマも良かった☆
父と暮せば も機会があれば是非、是非♪
Posted by どんちゃんままどんちゃんまま at 2016年01月26日 17:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。