QRコード
QRCODE
インフォメーション

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
どんちゃんまま
どんちゃんまま
アイコンを変えました!
パグのどんちゃんを飼っているどんちゃんままです。
よろしくお願いします。

読書の記録を書いています。
どんちゃんママから どんちゃんままに変えて
登録し直しました。
読み友さんになって下さると嬉しいです。
(((o(*゚▽゚*)o)))
~読書メーター~
http://bookmeter.com/u/574243

2016年06月14日

舞台「パーマ屋スミレ」を見ました。

日曜日、北九州芸術劇場にて公演された

舞台「パーマ屋スミレ」を観に行きました。

舞台「パーマ屋スミレ」を見ました。

最前列のチケットが取れたので

役者さん達の表情ひとつひとつが 読み取れて

とても良かったです。

昭和の時代を再現した舞台装置も!

舞台「パーマ屋スミレ」を見ました。

舞台は、1965年 九州の炭鉱町。

元美容師の須美とその家族の物語です。

ラストは 切なくて 哀しくて 涙が 出ました。

役者さんが素晴らしくて、中でも主演の南果歩さん

そして 根岸季衣さん、星野園美さんが良かったです。

炭鉱の爆発事故 のことをよく知らなくて
こんな歴史があったんですね…。

☆この日のランチ☆

舞台「パーマ屋スミレ」を見ました。

一緒に見に行った友だちに、とろ麦のランチが

美味しいから行こう!と誘われて〜

揚げ出し豆腐と野菜のおかずが 美味しかったです。(^^)

演劇チケット見せたら、10%引いてくれましたよ♪

劇場からは、小倉城がよく見えました。


同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
手土産にピッタリなカップシフォンを焼く。
リーベンデールのギフト券!
イチゴ飴に興味津々♡
ムスメちゃんからのプレゼント♪
自家製葡萄ジュース
どんちゃんも大好きなささみチップス
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 手土産にピッタリなカップシフォンを焼く。 (2023-09-09 14:22)
 リーベンデールのギフト券! (2023-01-29 19:58)
 イチゴ飴に興味津々♡ (2023-01-02 17:50)
 ムスメちゃんからのプレゼント♪ (2022-10-08 22:21)
 自家製葡萄ジュース (2022-08-10 14:38)
 どんちゃんも大好きなささみチップス (2022-05-20 19:39)

Posted by どんちゃんまま at 14:37│Comments(2)食べ物お出かけ
この記事へのコメント
南果歩さんが主演だったのですね。
九州の炭鉱町のお話なんですね~!
興味あります。

ランチおいしそう♪
演劇チケットで10パーセントオフ、
いいな! お得ですね。
Posted by ゆず at 2016年06月14日 15:31
ゆずさんへ☆
チケットを購入した後に南果歩さんが手術したと
ニュースで言ってたので 出演できるのかなと心配してましたが、
須美役の果歩さんが見れて良かったです。(^^)

熊本の炭鉱と劇中で言ってたんだけど、
熊本にもあったっけ?と思って調べたら
三井三池炭鉱は、福岡県大牟田市・三池郡高田町及び熊本県荒尾市に坑口を持っていた炭鉱
と書いてあり そうなのか〜と!
まだまだ知らないことばかりです。σ(^_^;)

林真理子さんも東京でご覧になったようで ブログに
書かれてましたよ!

ランチは 店員さんから言われなかったら知らなかったので
ラッキーでした。(*゚▽゚*)
Posted by どんちゃんままどんちゃんまま at 2016年06月15日 14:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。