QRコード
QRCODE
インフォメーション

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
どんちゃんまま
どんちゃんまま
アイコンを変えました!
パグのどんちゃんを飼っているどんちゃんままです。
よろしくお願いします。

読書の記録を書いています。
どんちゃんママから どんちゃんままに変えて
登録し直しました。
読み友さんになって下さると嬉しいです。
(((o(*゚▽゚*)o)))
~読書メーター~
http://bookmeter.com/u/574243

2016年06月21日

ハンドメイドで出産祝い☆

知人に赤ちゃんが生まれたので

お祝いに サンドレスをつくりました。

ハンドメイドで出産祝い☆

この服、最初に作ったのは ムスメ用で

もう 20年位前。

その後 知人やお友だちのお祝いに 縫ってあげて

もう 4枚目?かな。

ハンドメイドで出産祝い☆

バッグとティシュ入れもお揃いで☆

いつも 布をちょっと多めに買って

チューリップの髪ゴムとか、帽子とか
作ってあげてました。

お揃いでつくるの好きです。(^^)

もう1枚 違うデザイン& 布でつくろう!

☆きょうのどんちゃん

ハンドメイドで出産祝い☆

紫陽花の季節になりましたね〜。

雨が降ってない時間に おさんぽしなきゃね♪

同じカテゴリー(縫い物)の記事画像
花びらスタイをつくる。
久々に自分のブラウスを縫ってみた
ワンピースの出来上がり♪
製図からのワンピース。
パグ生地でマチ付きトートバッグを作った
ソーイング仲間♪ ♪ ♪
同じカテゴリー(縫い物)の記事
 花びらスタイをつくる。 (2023-09-18 17:00)
 久々に自分のブラウスを縫ってみた (2023-08-24 08:41)
 ワンピースの出来上がり♪ (2023-08-05 00:58)
 製図からのワンピース。 (2023-08-02 08:58)
 パグ生地でマチ付きトートバッグを作った (2023-07-18 21:19)
 ソーイング仲間♪ ♪ ♪ (2023-07-03 10:12)

Posted by どんちゃんまま at 12:43│Comments(6)縫い物
この記事へのコメント
ドレス、とっても女の子らしくて可愛いですね~!このバッグは赤ちゃんじゃなくて、ママさん用かな?お揃いいいなぁ。
どんちゃん、梅雨のじめじめした季節でも元気いっぱいですね\(^▽^)/
Posted by Shorty at 2016年06月22日 06:09
Shortyさんへ☆
デザインが可愛いですよね♪
木綿のワンピ、ザブザブ洗えてすぐ乾くのでよく作ってあげてました。
そう!バッグはママさん用ですぅ。
気に入ってくれるといいけど。(^^)
どんちゃんは、ジメジメにも負けず
元気です!o(^▽^)o
Posted by どんちゃんままどんちゃんまま at 2016年06月22日 13:18
かわいいですね!
こんなかわいいプレゼントを受け取られた
知人さん、きっと喜ばれるでしょうね。

それにしても、どんちゃんママさん
次々にプリティなものやおいしそうなもの
を生み出されて
魔法の手ですか~♪?
Posted by ゆず at 2016年06月23日 12:46
お手製のプレゼント、素敵です!
柄がポップでかわいいし、おそろいセットでもあり重宝するでしょうね!

どんちゃんの舌をだしたこのポーズは何か狙っているのですか?少しやせましたか?
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2016年06月23日 12:57
ゆずさんへ☆
それは、褒めすぎです。(´・_・`)
お会いしたことがない方なので どうかなぁと思うのですが、
オットは(オットの知人)いいんじゃない?と言ってくれたので
多分大丈夫だと思います。(^^)へへ
ムスメに作ってあげてからもう20年位
経つなんて時の流れを感じます。トオイメ…。
Posted by どんちゃんままどんちゃんまま at 2016年06月24日 16:43
nakamura-shikaさんへ☆
ありがとうございます。(^^)
布は、見た瞬間 ビビッときたので 笑
コレにしました。

どんちゃん 何見てたのかな?
私ひとりだとなかなか写真が撮れないのだけど この日はパパさんがいてくれたので
ちゃんと?撮れました。
どんちゃんスレンダーになった?
いやいや 多分変わってないと思います。
(^◇^;)
Posted by どんちゃんままどんちゃんまま at 2016年06月24日 16:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。