QRコード
QRCODE
インフォメーション

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
どんちゃんまま
どんちゃんまま
アイコンを変えました!
パグのどんちゃんを飼っているどんちゃんままです。
よろしくお願いします。

読書の記録を書いています。
どんちゃんママから どんちゃんままに変えて
登録し直しました。
読み友さんになって下さると嬉しいです。
(((o(*゚▽゚*)o)))
~読書メーター~
http://bookmeter.com/u/574243

2016年08月09日

「八日目の蝉 」の千枚田 と 二十四の瞳映画村

ヤル気のない朝食を取って

さぁ出発〜!

小豆島は

「二十四の瞳」「八日目の蝉」「Nのために」「魔女の宅急便」の舞台になった場所なのですが、

「八日目の蝉 」の千枚田 と 二十四の瞳映画村

中でも 「八日目の蝉」は ドラマも映画も原作も
見て読んだ作品だったので是非行ってみたいところでした。

「八日目の蝉 」の千枚田 と 二十四の瞳映画村

こちらが中山の千枚田

薫と希和子がこちらで行われる虫送りに参加したシーンで使われました。

中島美嘉さんの歌う主題歌 Dear が 哀し過ぎて
今でも この歌を聴く度に映画を思い出します。

「八日目の蝉 」の千枚田 と 二十四の瞳映画村

こちらはエンジェルロード。

潮の満ち干きで現れたり消えたりする不思議な砂の道。

「恋人の聖地」として人気のスポット!
だったんですね。

今知りました。^^;

「八日目の蝉 」の千枚田 と 二十四の瞳映画村

二十四の瞳 映画村

その時代が再現されていて タイムスリップ
できました。

見所満載で、映画好きな方なら楽しめると思います。

「八日目の蝉 」の千枚田 と 二十四の瞳映画村

「二十四の瞳」 ドラマや映画にもなっていて
いますよね。

ワンコも建物の中に入らなければOKでした。

すぐそばに海があり 風が気持ち良かった。

「八日目の蝉 」の千枚田 と 二十四の瞳映画村

小豆島は、素麺も有名だけどお醤油も有名で
マルキン醤油の工場に寄りました。

車を降りた途端 お醤油のいいにおい。(^^)

日本人だなぁと思います♪

お醤油ソフト パパさんは 「…。」でしたが
私は うーん まぁ まぁかな。(^o^)/

「八日目の蝉 」の千枚田 と 二十四の瞳映画村

オリーブ園。

小豆島は オリーブも有名ですよね。

「八日目の蝉 」の千枚田 と 二十四の瞳映画村

空が高くて 綺麗だった〜♪

他にも写真があるんだけど、このくらいで。

楽しい島巡りでした。

☆二十四の瞳映画村HP
http://24hitomi.or.jp/sp/

☆映画八日目の蝉×小豆島〜ヒミツの女子旅
http://www.town.shodoshima.lg.jp/olive_station/img/photo/shinchaku/pdf/8semi-naka.pdf

☆魔女の宅急便ロケ地マップ
http://shodoshima.or.jp/wp-content/uploads/2014/03/majo_map_1.pdf

☆瀬戸内国際芸術祭
http://setouchi-artfest.jp/artworks-artists/artworks/shodoshima/

今、瀬戸内国際芸術祭 夏会期が開催されてますね!
最後の写真は、愛のボラード という作品でした。

千枚田のそばにも オリーブの夢 がありました。


同じカテゴリー(読書)の記事画像
パグパグ3きょうだい!
ヒグチ ユウコさんのパグ!ID:f49eda
布製のブックカバー と ひだまりの彼女
天神の ビールが飲める本屋と 泊まれる本屋
「この世界の片隅に 」を 見ました。
今年1冊目は 福岡も出てくるキミスイ♪
同じカテゴリー(読書)の記事
 パグパグ3きょうだい! (2021-02-19 20:02)
 ヒグチ ユウコさんのパグ!ID:f49eda (2018-08-13 09:57)
 布製のブックカバー と ひだまりの彼女 (2017-05-27 11:53)
 天神の ビールが飲める本屋と 泊まれる本屋 (2017-02-18 12:01)
 「この世界の片隅に 」を 見ました。 (2017-02-02 17:50)
 今年1冊目は 福岡も出てくるキミスイ♪ (2017-01-19 15:09)

Posted by どんちゃんまま at 08:43│Comments(2)読書映画お出かけ
この記事へのコメント
小豆島、見どころ満載ですね。
私も行ってみたくなりました。
Posted by nakamura-shikanakamura-shika at 2016年08月10日 17:50
nakamura-shikaさんへ☆
是非、是非♪
街自体がコンパクトなので まわりやすいですよ。(^^)
船が好きなので 海眺めながら 島に着くのを待ってるのもよい時間でした。
もうすこし涼しい時期に行く方がゆっくりできるかも〜^^;
機会があればまた行きたいくらいです。
Posted by どんちゃんままどんちゃんまま at 2016年08月11日 10:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。