QRコード
QRCODE
インフォメーション

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
どんちゃんまま
どんちゃんまま
アイコンを変えました!
パグのどんちゃんを飼っているどんちゃんままです。
よろしくお願いします。

読書の記録を書いています。
どんちゃんママから どんちゃんままに変えて
登録し直しました。
読み友さんになって下さると嬉しいです。
(((o(*゚▽゚*)o)))
~読書メーター~
http://bookmeter.com/u/574243

2019年08月01日

ワンピースとお揃いのバッグを型紙からつくりました。

毎日 あついですね〜。∑(゚Д゚)

どんちゃんがいない!

と せまいおウチの中を探してると

だいたい 玄関に来てます。(^ ^)

タイルが冷ややかで 気持ちいいみたいです。

ワンピースとお揃いのバッグを型紙からつくりました。

さてさて、

ワンピースのあまりギレで

バッグを作りました。

ワンピースとお揃いのバッグを型紙からつくりました。

型紙どうしようと思って

いろいろ考えたんだけど

お絵かき帳 から つくってみました。

コピー用紙からでも できそう。

B4 くらいかな?

ワンピースとお揃いのバッグを型紙からつくりました。

まず三角に折り、正方形をつくる。

底の丸みを お皿でなぞる。

バッグ入り口を1.5下げ

更にそこから4センチ下 ポケット口を
決める。

サイドも1.5 取り 丸みに向かって

斜めに線をひく。

あと、 まち と持ち手。

それから、内ポケットもあると便利かな?

まちを縫い付ける時 丸みに沿って
縫い付けるの 難しいので
ムリせずに? 仮縫いします。
待ち針だけだとどうしてもズレちゃうんですよね、←ワタシの技術不足なんですが。
(⌒-⌒; )

どんちゃん連れてると

なかなか オシャレできないけど

汚されそうでねぇ。 >_<

たまにはワンピース着て

お出かけしたいよね。(°▽°)

同じカテゴリー(縫い物)の記事画像
花びらスタイをつくる。
久々に自分のブラウスを縫ってみた
ワンピースの出来上がり♪
製図からのワンピース。
パグ生地でマチ付きトートバッグを作った
ソーイング仲間♪ ♪ ♪
同じカテゴリー(縫い物)の記事
 花びらスタイをつくる。 (2023-09-18 17:00)
 久々に自分のブラウスを縫ってみた (2023-08-24 08:41)
 ワンピースの出来上がり♪ (2023-08-05 00:58)
 製図からのワンピース。 (2023-08-02 08:58)
 パグ生地でマチ付きトートバッグを作った (2023-07-18 21:19)
 ソーイング仲間♪ ♪ ♪ (2023-07-03 10:12)

Posted by どんちゃんまま at 08:51│Comments(2)縫い物
この記事へのコメント
どんちゃん気持ちよさそうですね♪
やっぱり冷たくていいんでしょうか?
ウチには猫がいますが、いつもお風呂場のコンクリートで寝てますよ!!
動物は毎日暑いでしょうから涼しい場所を求めているんでしょうね(^o^)
Posted by naganaga at 2019年08月20日 11:44
nagaさん☆
毎日暑いですよね〜〜。
ウチは、リビングが日差しがよく入るせいか、暑〜〜くって。
ここが1番ヒンヤリしてるの知ってて
よくここに来てます。
お風呂場も冷たくて気持ちよさそうですね。(*゚▽゚*) 秋が待ち遠しい…。
Posted by どんちゃんままどんちゃんまま at 2019年08月22日 06:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。