QRコード
QRCODE
インフォメーション

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
どんちゃんまま
どんちゃんまま
アイコンを変えました!
パグのどんちゃんを飼っているどんちゃんままです。
よろしくお願いします。

読書の記録を書いています。
どんちゃんママから どんちゃんままに変えて
登録し直しました。
読み友さんになって下さると嬉しいです。
(((o(*゚▽゚*)o)))
~読書メーター~
http://bookmeter.com/u/574243

2013年05月20日

ハンモックと美味しいパン

おやすみの日には
毎週のように森林公園に行くんだけど
ハンモック持って行ったら楽しいよね♪
という話になり

キャンプ用品が入ってる箱をガサゴソ…。
あった♪ あった♪
10年ぶり!?に 出してみた。

ハンモックと美味しいパン


どんちゃんを乗せてあげたら
固まってました。|^▽^)ノ

そのうち、目がトローン。(^^)。
眠たくなったのかな!?

私たちも乗って、お昼寝 もしくは読書でもしたかったんだけど
大人にとってのちょうどいい間隔と太さの木がなくて~(;^_^A

以前、細い木で ハンモックつけて乗ったら 折れたヽ(・∀・)ノ
コトがあるんです。


この日のお昼は、
北九州熊本にあるポムドテールのパン屋さんのパンと紅茶
ふんわり優しい味で おいしかった(*´ー`*)。
外で食べるとまた美味しいね♪

ハンモックと美味しいパン


私の友達のムスメさん(ムスメの友達でもあるんだけど)が、
今年の春から ここでパン職人として働いてるんです。

親戚のおばちゃん気分で~ヾ(´▽`*)ゝ
買いに行きたくなるんですよね♪

ちょこっとしか話せなかったけど
頑張ってる姿が見れて良かった。
応援してるからね!!


☆☆☆最近、読んだ本☆☆☆
今、NHKのBSであってる
真夜中のパン屋さん、
ドラマも面白いけど 原作も良かったですよ。

ハンモックと美味しいパン


あと二冊 シリーズで出てるみたいで
図書館の予約待ちです。

早く 読みたいな♪


同じカテゴリー(読書)の記事画像
パグパグ3きょうだい!
ヒグチ ユウコさんのパグ!ID:f49eda
布製のブックカバー と ひだまりの彼女
天神の ビールが飲める本屋と 泊まれる本屋
「この世界の片隅に 」を 見ました。
今年1冊目は 福岡も出てくるキミスイ♪
同じカテゴリー(読書)の記事
 パグパグ3きょうだい! (2021-02-19 20:02)
 ヒグチ ユウコさんのパグ!ID:f49eda (2018-08-13 09:57)
 布製のブックカバー と ひだまりの彼女 (2017-05-27 11:53)
 天神の ビールが飲める本屋と 泊まれる本屋 (2017-02-18 12:01)
 「この世界の片隅に 」を 見ました。 (2017-02-02 17:50)
 今年1冊目は 福岡も出てくるキミスイ♪ (2017-01-19 15:09)

Posted by どんちゃんまま at 13:48│Comments(11)読書どんちゃん食べ物お出かけ
この記事へのコメント
ホントだ!!どんちゃん固まって、硬直してる(笑)

木陰で気持ちよかったのかな~?
真夏がやってくる前に、楽しまなきゃね!!
Posted by ICHIGOICHIGO at 2013年05月20日 18:38
こんにちは。
最初に乗せたとき 落っこちて~(;^_^A
動いたら 危ない!!と思ったのかな?
どんちゃん、肩に力が入ってる|^▽^)ノ

夏は、川で水浴びとかさせてまたけど
暑いと行くところも制限されますよね。(+_+)
Posted by どんちゃんママどんちゃんママ at 2013年05月20日 19:27
ポムドテールo(^▽^)o
味にうるさい友人も一押しでいつか行きたいパン屋さんなんです♪
お友達の娘さんが職人さんとして成長する姿も楽しみですね☆
Posted by Ernie at 2013年05月20日 21:22
ポムドテールo(^▽^)o
味にうるさい友人も一押しでいつか行きたいパン屋さんなんです♪
お友達の娘さんが職人さんとして成長する姿も楽しみですね☆
Posted by Ernie at 2013年05月20日 21:22
そうなんですね♪(^^)
友達に伝えておきます!!

この前初めて行ったんだけど
たくさんお客さんが来られてて
まとめ買いされてる方もおられましたよ。

ホント、おいしかった♪
もう少し近いとチャリでも行けるんだけど…。
また買いに行きたいなと思ってます。(*´∇`*)
Posted by どんちゃんママどんちゃんママ at 2013年05月20日 22:24
どんちゃんファミリーさんはアウトドア派?
Posted by イレブンイレブン at 2013年05月20日 23:37
イレブンさんへ☆
こんにちは。
アウトドア派ですね。(^^)
末娘がまだベビーカーの頃 テントやらキャンプ用品買ってそれからですね。
子ども達が 中学入って部活始めてからは
行く回数がどんどん減ってしまいました。(;_;)

どんちゃんがうちに来てからまた自然がいっぱいの所に出かけてます。|^▽^)ノ

テントもタープも もう10年以上広げてないので
どうなっているのか…。(;^_^A
Posted by どんちゃんママどんちゃんママ at 2013年05月21日 12:35
どんちゃん 固まってるぅ~~【笑】。
可愛い♪♪ ハンモックから落っこちないように、ドキドキしてるんでしょうね!!
Posted by naganaga at 2013年05月23日 11:11
nagaさんへ☆
こんにちは。
そうなんです。ちょっと恐かったのかも!? 
ゴメンね、どんちゃん(@^^)/

木陰だったので、風が涼しくて気持ち良かったですよ。(^^)
Posted by どんちゃんママどんちゃんママ at 2013年05月23日 13:35
パン作りを趣味(という程作って無いのですが^^;)にしている身としては是非とも食べてみたいです(´∀`*)パンだーいすき☆

素敵な週末を過ごされているようで羨ましいです^^
Posted by ポポポポ at 2013年05月23日 17:51
ポポさんへ☆
こんばんは。
ですよね。
ポポさんの作ったパン 美味しそうだった♪(*^^*)

私もひさしぶりに作ろうかな~という気になってきました。(⌒‐⌒)

森林公園は、安・近・短なので 楽しんでます♪
Posted by どんちゃんママどんちゃんママ at 2013年05月23日 20:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。