QRコード
QRCODE
インフォメーション

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
どんちゃんまま
どんちゃんまま
アイコンを変えました!
パグのどんちゃんを飼っているどんちゃんままです。
よろしくお願いします。

読書の記録を書いています。
どんちゃんママから どんちゃんままに変えて
登録し直しました。
読み友さんになって下さると嬉しいです。
(((o(*゚▽゚*)o)))
~読書メーター~
http://bookmeter.com/u/574243

2013年09月27日

探偵物語

いよいよ、明日で あまちゃん 最終回。

淋しくなりますね!(;_・)

どんなラストになるのか、

明日はBSで見れるように早めに色々片付けなくちゃ。

アキちゃんは、勿論だけどどの俳優さんもうまかったですね。

薬師丸ひろ子さん。

学生時代、映画もよく見に行っていたので懐かしかったです。

ミズハグは、探偵物語のオマージュ!?とも言われてましたね。

探偵物語


松田優作さんが出演してたし♪ヽ(´▽`)/

探偵物語


優作さんのほうが、龍平さんより面長かな。

NHK・BSで10月22日に 「探偵物語」が 放送されますね。

久しぶりに見てみようかな。

28日には、薬師丸ひろ子さん主演の「Wの悲劇」もあります。

顔はぶたないで!女優なんから!

三田佳子さん(大女優)と薬師丸ひろ子さん(新人の役者さん)、

鈴鹿ひろ美とアキちゃんと重なってるかも!?と思いました。

探偵物語


NHK・BS 映画 カレンダー

http://www.nhk.or.jp/bs/sp/t_cinema/calendar.html

BSで色々映画あってますよね。

今日は、 「プライドと偏見」を録画します。

(*´∇`*) 楽しみ♪

同じカテゴリー(映画)の記事画像
にんじんじゃなくて…。
「パグ・アクチュアリー」が見たい!
映画「光」を見ました。
「人生フルーツ」と「しゃぼん玉」とアロハなどんちゃん
LALALANDをみました♪
「この世界の片隅に 」を 見ました。
同じカテゴリー(映画)の記事
 にんじんじゃなくて…。 (2022-11-12 10:01)
 「パグ・アクチュアリー」が見たい! (2018-10-30 20:57)
 映画「光」を見ました。 (2017-06-18 20:34)
 「人生フルーツ」と「しゃぼん玉」とアロハなどんちゃん (2017-04-01 15:20)
 LALALANDをみました♪ (2017-03-16 01:04)
 「この世界の片隅に 」を 見ました。 (2017-02-02 17:50)

Posted by どんちゃんまま at 23:42│Comments(6)映画
この記事へのコメント
探偵物語、懐かしいですね~(^^)封切り当時はドラマの探偵物語、松田優作のドタバタ探偵ものを期待して見に行ったので肩透かしでしたが今となっては薬師丸ひろこのキュートな恋愛劇がよかった。「メインテーマ」の曇り空の沖縄の薬師丸も好きでした。
Posted by ふくひろ 若旦那ふくひろ 若旦那 at 2013年09月28日 09:10
ふくひろ若旦那さんへ☆
こんにちは。
私も映画館に見に行きましたよ~。
あの頃、薬師丸ひろ子人気ありましたよね。
赤川次郎が好きで原作本も色々読んでました♪
あの頃の薬師丸ひろ子の映画、殆ど見てるんじゃないかな?
メインテーマで使われた沖縄の万座ビーチホテルにも泊まりにいったことありますよ。
懐かしいですね。

松田優作さんの役を龍平さんにもいつか演じてほしいな~と個人的に思っています。(^^)
Posted by どんちゃんママどんちゃんママ at 2013年09月28日 15:05
鈴鹿ひろ美(薬師丸さん)が歌った「潮騒のメモリー」良かったですね!
「キョンキョンより上手い」って思ったのは私だけでしょうか?(笑)
私も「野性の証明」「戦国自衛隊」「翔んだカップル」「ねらわれた学園」「セーラー服と機関銃」と映画館に見に行きました。
Posted by 守破離守破離 at 2013年09月30日 22:56
守破離さんへ☆
ですね~。
鈴鹿ひろ美、うまかったですね。
セーラー服と機関銃 のテーマ曲を歌ってた頃を思い出しました♪♪ヽ(´▽`)/

守破離さんも映画見に行かれたんですね。\(^o^)/
可愛かったですよね。薬師丸ひろ子(*´∇`*)

話は違いますがっ…
リーガルハイの再放送が夕方から始まりますね♪
もうすぐ2も始まるし、楽しみです。
Posted by どんちゃんママどんちゃんママ at 2013年10月01日 00:43
中学の時、薬師丸ひろ子のでっかいポスター(テクニクスの店頭用)を何枚も部屋に貼ってました!(恥)

リーガルハイの再放送の情報ありがとうございます。
明日から始まるみたいですね!(嬉)
レンタルショップはいつも貸し出し中で見れずにいたので”ラッキー”、録画予約します!(笑)
Posted by 守破離 at 2013年10月01日 10:19
守破離さんへ☆
レンタルして見られたかな!?と思ったんですけど…
ちょうど良かったですね~。(^^)
わたしも年末?にあった再放送も見逃してしまって 今回の再々放送が初見です。
楽しみ♪

薬師丸ひろ子のポスター♪♪♪
青春時代ですね。。。\(^o^)/
Posted by どんちゃんママどんちゃんママ at 2013年10月01日 19:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。