QRコード
QRCODE
インフォメーション

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
どんちゃんまま
どんちゃんまま
アイコンを変えました!
パグのどんちゃんを飼っているどんちゃんままです。
よろしくお願いします。

読書の記録を書いています。
どんちゃんママから どんちゃんままに変えて
登録し直しました。
読み友さんになって下さると嬉しいです。
(((o(*゚▽゚*)o)))
~読書メーター~
http://bookmeter.com/u/574243

2013年10月01日

稲刈りが終わって♪

この前まで 蝉の鳴き声が せわしかったのに

最近は、鈴虫の鳴き声が聞こえてきて秋を感じますね。♪ヽ(´▽`)/

稲刈りも終わって 用水路の水も干上がり どんちゃんも用水路に入らなくなりました♪(^〇^)

稲刈りが終わって♪


でも今年は いっぱい水遊びしたね!

稲刈りが終わって♪


今年始めての海♪
鼻に塩水が入って ガハガハ 言ってました。(>_<)

稲刈りが終わって♪


森林公園の川でまったり…。
気持ち良さそう♪(*´∇`*)

稲刈りが終わって♪


でも、やっぱり用水路が好きみたい~。
毎日 入れたもんね。\(^o^)/

ーー○ーー○ーー○ーー○
☆最近読んだ本☆
伊藤比呂美さんの「犬心」

稲刈りが終わって♪


伊藤さんと愛犬タケとの実話。
カリフォルニアに住む伊藤さんは 熊本に住むお父様の
介護のために 遠距離を行き来しながら 老犬タケの世話をしています。

アメリカと日本の犬の安楽死の考え方は、違うんですね。

これは 飼い主さんに委ねられてるわけなのだけど
自分ならどうするのか?
まだ元気だから考えられないけど…。

立ち読みができます。

http://www.bunshun.co.jp/cgi-bin/book_db/book_detail.cgi?isbn=9784163764603

伊藤さんのエッセイ「閉経記」も良かったです。

同じカテゴリー(読書)の記事画像
パグパグ3きょうだい!
ヒグチ ユウコさんのパグ!ID:f49eda
布製のブックカバー と ひだまりの彼女
天神の ビールが飲める本屋と 泊まれる本屋
「この世界の片隅に 」を 見ました。
今年1冊目は 福岡も出てくるキミスイ♪
同じカテゴリー(読書)の記事
 パグパグ3きょうだい! (2021-02-19 20:02)
 ヒグチ ユウコさんのパグ!ID:f49eda (2018-08-13 09:57)
 布製のブックカバー と ひだまりの彼女 (2017-05-27 11:53)
 天神の ビールが飲める本屋と 泊まれる本屋 (2017-02-18 12:01)
 「この世界の片隅に 」を 見ました。 (2017-02-02 17:50)
 今年1冊目は 福岡も出てくるキミスイ♪ (2017-01-19 15:09)

Posted by どんちゃんまま at 20:14│Comments(6)読書どんちゃんお出かけ
この記事へのコメント
どんちゃん♪ ホント 水遊びが大好きなんだね!!

今年の夏は暑かったから気持ち良かっただろうね♪

顔が物語っている(^^)

そして 環境のいい所に お住まいで・・・海も川も畑も近所なんだねp(^^)q

今からは散歩もしやすい季節だからちょっと足をのばして色んな場所に行ってみたいね!
Posted by まちこちゃん at 2013年10月02日 02:13
まちこちゃんへ☆
こんにちは。
どんちゃん、水遊び大好きみたいですよ~。o(*⌒―⌒*)o
水遊びもだけど、お出掛け全般的に好きみたいです。
田舎の方なので 自然もいっぱいで助かってます。\(^o^)/
映画館や中央図書館が遠いのが、ちょっと残念。( ´△`)
前は チャリで行けてたんだけどなぁ。。。
Posted by どんちゃんママどんちゃんママ at 2013年10月02日 13:24
今年の夏は海水の温度も高くて気持ちよかったですね^^
どんちゃん、たくさんいろんなところへ連れて行ってもらって良かったね~★
Posted by ポポポポ at 2013年10月04日 11:13
ポポさんへ☆
ホント、今年は暑かったですもんね。・・・(;´Д`)
秋になって お散歩も 随分楽になりました♪
これからは、寒くなりますね~。(`ー´ゞ-☆
Posted by どんちゃんママどんちゃんママ at 2013年10月04日 19:27
どんちゃん、めちゃめちゃ水が好きですね♪♪
気持ちよさそうに水遊びして
もうすぐ、水遊びが出来なくなるのでさびしーんじゃないですか??
Posted by naganaga at 2013年10月14日 10:52
nagaさんへ☆
水、嫌いじゃみたいです。o(^o^)o
シャンプーは大好きではないけど
大人しくしてくれてますよ。(((^^)
水遊びができなくなったから 何して遊ばせようかな…。
普通のお散歩~♪ヽ(´▽`)/かな。
Posted by どんちゃんママどんちゃんママ at 2013年10月14日 19:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。