QRコード
QRCODE
インフォメーション

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
どんちゃんまま
どんちゃんまま
アイコンを変えました!
パグのどんちゃんを飼っているどんちゃんままです。
よろしくお願いします。

読書の記録を書いています。
どんちゃんママから どんちゃんままに変えて
登録し直しました。
読み友さんになって下さると嬉しいです。
(((o(*゚▽゚*)o)))
~読書メーター~
http://bookmeter.com/u/574243

2013年12月20日

トーべ・ヤンソン誕生100周年♪

今年の春に送ったパートナーシップキルトの
優待割引券が届きました。(*^▽^)/

トーべ・ヤンソン誕生100周年♪


このハガキのムーミンのキルト 可愛いですね♪

キルト作家の斉藤搖子さんの 作品で

フェスティバルの特別企画

   「キルトでつむぐムーミン物語 」の中の一枚。

こちらに詳しく書かれています。

招待作家で三浦百恵さんの名前がありますね!(^^)

東京国際キルトフェスティバルHP
http://www.tokyo-dome.co.jp/quilt/

今年は、ムーミンの作者トーべ・ヤンソン誕生100周年。

色々なイベントが開催されてますが
東京国際キルトフェスティバルもそのひとつなんですね。

2015年には、ムーミンのテーマパークオープンが予定され
ているそうです。

どこにできるんだろ?(^.^)

http://news.ameba.jp/20131213-244/

ムーミンのクッキー型を持っていたことを思いだし
久しぶりに焼いてみました。

ムーミンとニョロニョロとスナフキン♪

カップもムーミン。

トーべ・ヤンソン誕生100周年♪


またキャナルシティにあるムーミンカフェに行きたい!

トーべ・ヤンソン誕生100周年♪


追記
ギャー\(>_<)/
作者名を間違っておりました。
書き直ししました。


☆追記☆
【ムーミンが世界で愛される秘密】
来年四月から、ムーミン展が予定されていて
福岡でもあるそうです。ρ( ^o^)b_♪♪
http://m.huffpost.com/jp/entry/4480124



同じカテゴリー(ムーミン)の記事画像
トーベヤンソン展に行きました。
ムーミンの切手とトーベヤンソン展
ムーミンとスナフキンの刺しゅう。と、生誕100周年トーベヤンソン展。
スナフキンの刺繍とどんちゃんの太もも☆
その前にランチ♪
ムーミンマグカップ♪
同じカテゴリー(ムーミン)の記事
 トーベヤンソン展に行きました。 (2015-05-28 18:53)
 ムーミンの切手とトーベヤンソン展 (2015-05-11 16:29)
 ムーミンとスナフキンの刺しゅう。と、生誕100周年トーベヤンソン展。 (2014-09-15 20:37)
 スナフキンの刺繍とどんちゃんの太もも☆ (2014-09-04 07:09)
 その前にランチ♪ (2014-03-28 23:50)
 ムーミンマグカップ♪ (2014-02-08 14:55)

この記事へのコメント
百恵ちゃん あってみたい(^-^)v
裁縫は苦手な私です。
どんちゃんママは どんちゃんの
服 作ってあげたり お料理やお菓子作り 上手ですね、主婦の鏡(*^^*)

ムーミンカフェ ブログ仲間のゆずさんが以前記載していました。
どんちゃんママは、ゆずさんと気が合いそうですよ。覗いて見てはいかがでしょう

私の、お気に入りに 入っていますよ。o(^o^)o
Posted by キャッツアイキャッツアイ at 2013年12月22日 23:04
キャッツアイさんへ☆
百恵ちゃん、私もお会いしたいです♪(^o^)/
キルトフェスティバル、東京だけでなく全国巡回 してほしいです。(;_・)
東京は、遠くて行けそうにない…。
パートナーシップキルトがどんな風に出来上がってるのか見てみたいです。
手作りの原点は、お金がかからなくて
楽しめる方法がないかな~と思ったこと
だと思います。(^^
子ども三人いると食費大変でしたから。(´Д`)
ゆずさん、ご紹介ありがとうございます♪
行ってみます。(^^)
Posted by どんちゃんママどんちゃんママ at 2013年12月23日 00:04
こんにちは~
お邪魔しま~~す。
どんちゃん、ワンコさんだったのですね。
かわいいな~

ムーミンのクッキーもかわいいですね。

ムーミンの
テーマパークができるんですねえ。
わ~、どこに出来るんだろう。
私も行ってみたいなあ。
Posted by ゆず at 2013年12月24日 17:17
ゆずさんへ☆
コメントありがとうございます。(^^)
こちらこそ、よろしくお願いします。

どんちゃん うちのワンコなんですよ~。
子ども以上に可愛がってます♪ 笑

来年、ムーミン展が予定されているようです。♪ヽ(´▽`)/
福岡でもあるようでこちらも行ってみたいですね。
追記で書いたので読んでみてくださいね!
Posted by どんちゃんママどんちゃんママ at 2013年12月24日 23:39
福岡でもムーミン展があるんですね。
行かなくっちゃ!

またブログも、訪問させて下さいね!
Posted by ゆず at 2013年12月25日 17:21
ゆずさんへ☆
ですね~♪
福岡、どこであるのかな。\(^o^)/
私もゆずさんのブログにあそびにいかせてもらいます。
Posted by どんちゃんママどんちゃんママ at 2013年12月26日 14:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。