QRコード
QRCODE
インフォメーション

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
どんちゃんまま
どんちゃんまま
アイコンを変えました!
パグのどんちゃんを飼っているどんちゃんままです。
よろしくお願いします。

読書の記録を書いています。
どんちゃんママから どんちゃんままに変えて
登録し直しました。
読み友さんになって下さると嬉しいです。
(((o(*゚▽゚*)o)))
~読書メーター~
http://bookmeter.com/u/574243

2013年04月08日

ひまわりと子犬の7日間

レイトショーで 「ひまわりと子犬の7日間」見てきました。

ひまわりと子犬の7日間


犬の殺処分、本当につらい仕事だなと思いました。

人間の都合で 命を奪われる犬たち…。

犬には何の罪もないに。

ひまわり役のイチ、名俳優犬ですね。

ドッグトレーナーの宮忠臣さんの本も読みましたよ。

映画「南極物語」の タロとジロの時からドッグトレーナーとして作品に携わってるんですね。

ひまわりと子犬の7日間


堺雅人さんもすごく良かったです。

宮崎出身の堺さん。

宮崎コトバでお芝居するのが夢で、そうそうたる役者さん達が自分の故郷のなまりを言ってくれるのが嬉しかったそうです。(ダヴィンチ4月号より)

私も宮崎出身なので

宮崎弁が 懐かしかったです。(((^^)

あと 焼酎霧島の会社の雲海酒造 の段ボールと

焼き肉の夾竹園の看板 が ツボでした。(^.^)

☆追記☆
4月14日 18:30~
D life (BS契約してたら見れますよね。)
ディズニー映画(リメイク版)「南極物語」 がありますね。
(こちらは宮忠臣さんは関わってないと思いますが…。)
録画予約完了♪
見たことがないので楽しみ☆


同じカテゴリー(読書)の記事画像
パグパグ3きょうだい!
ヒグチ ユウコさんのパグ!ID:f49eda
布製のブックカバー と ひだまりの彼女
天神の ビールが飲める本屋と 泊まれる本屋
「この世界の片隅に 」を 見ました。
今年1冊目は 福岡も出てくるキミスイ♪
同じカテゴリー(読書)の記事
 パグパグ3きょうだい! (2021-02-19 20:02)
 ヒグチ ユウコさんのパグ!ID:f49eda (2018-08-13 09:57)
 布製のブックカバー と ひだまりの彼女 (2017-05-27 11:53)
 天神の ビールが飲める本屋と 泊まれる本屋 (2017-02-18 12:01)
 「この世界の片隅に 」を 見ました。 (2017-02-02 17:50)
 今年1冊目は 福岡も出てくるキミスイ♪ (2017-01-19 15:09)

Posted by どんちゃんまま at 13:39│Comments(6)読書映画
この記事へのコメント
感動しましたかぁ??
まだ、見れてないんですが・・・
殺処分はホントつらいですよね。
動物を飼う人は、最後まで面倒を見てあげてほしいですよねぇ。。。
 
Posted by naganaga at 2013年04月08日 16:15
こんにちは。
感動的というより 考えさせられました。
毎日、日本で(世界で)殺処分されている犬たちは救えなかったのかなと思います。
犬を飼うというのは 最後まで責任を持って世話をすることなんだと。
ひまわりのおとうさんは それまでずっと可愛がっていたんですよね。
老人ホームに行く時 ひまわりを頼んだよ!!とお願いしていたのです。
でもひまわりは首輪を引きちぎって逃げ出したのです。
だから ひまわりの飼い主は悪くなかった。
あんまり書くとネタバレになってしまうかな~と思って …。
伝えるって難しいですね。(((^^;)
Posted by どんちゃんママどんちゃんママ at 2013年04月08日 17:38
気になる映画です・・・

先日のチャリティオフ会に参加した時に、
現実を見た気がしました。
殺処分を免れて、運良く、今の飼い主さんに
出会えて、今があるパグちゃんが居ました。

何の罪もないのに・・・・

とても元気なパグちゃんに元気を貰いましたよ!!

最近、歳のせいか涙もろくなった私、耐えられるかな?
Posted by ICHIGOICHIGO at 2013年04月11日 21:46
こんばんは。
チャリオフ会にそんなワンちゃんがいたんですね。
ホントにいい飼い主さんにめぐりあえて 良かったですね。(^-^)v
私も歳のせいか涙もろくなりましたよ~。( ;∀;)
すぐに泣いちゃいます。
Posted by どんちゃんママどんちゃんママ at 2013年04月11日 22:16
福岡の殺処分の件数はワースト1、2で毎年首位争いですもんね。。どうにかしたいです。。切ないです。。少しでも飼い主さんのお役に立てるようにこれからも頑張ります。。
Posted by スマイリードッグスマイリードッグ at 2013年04月18日 00:24
スマイリードッグさんへ☆
そうなんですか!? 
悲しすぎますね。

色々な理由があるのかもしれないけど…。
この映画の意味は、大きいですね。
私も考えさせられました。
Posted by どんちゃんママどんちゃんママ at 2013年04月18日 14:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。