QRコード
QRCODE
インフォメーション

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
どんちゃんまま
どんちゃんまま
アイコンを変えました!
パグのどんちゃんを飼っているどんちゃんままです。
よろしくお願いします。

読書の記録を書いています。
どんちゃんママから どんちゃんままに変えて
登録し直しました。
読み友さんになって下さると嬉しいです。
(((o(*゚▽゚*)o)))
~読書メーター~
http://bookmeter.com/u/574243

2013年06月04日

リメイク♪

10年以上前に買った キャンプ用のチェア

なんと、腰掛ける部分が 劣化して裂けてしまいました。(>_<)

ということで、リメイク♪(^^)

椅子を分解することができないので、縫い付ける作業が大変でした。

布地も厚いものを選んだし…。(。-∀-)

大変だった~。ということをどんちゃんパパに切々と訴えてたら

今、2千円くらいで売ってるよね!!

だって。(`◇´)ゞ

それを言っちゃあ、おしめえよ!!( ´△`)

リメイク♪


ついでに、これまた古くなったクッションカバーも

作り替えました。

トップのアップリケは、2年位前に作ってたのだけど。

予定では違うものを作るハズでしたが。\(^^)/


いちご大福の残りの粉があったので

ひさしぶりに梅ヶ枝餅も作りました。

リメイク♪

☆梅ヶ枝餅の作り方☆15個分
【材料】
白玉粉 200g
上新粉 100g
水 300CC
あん 300g
【作り方】
1、白玉粉、上新粉、水をボールに入れてよく混ぜ、15個に分けて丸める。
2、あんも15個に分けて丸める。
3、1であんを包み丸めて 平べったくする。
4、テフロン加工のフライパンで 中火で焦げ目がつくまで両面焼く。
テフロン加工のフライパンがないときは、小量の油を引いて焼く。

同じカテゴリー(縫い物)の記事画像
花びらスタイをつくる。
久々に自分のブラウスを縫ってみた
ワンピースの出来上がり♪
製図からのワンピース。
パグ生地でマチ付きトートバッグを作った
ソーイング仲間♪ ♪ ♪
同じカテゴリー(縫い物)の記事
 花びらスタイをつくる。 (2023-09-18 17:00)
 久々に自分のブラウスを縫ってみた (2023-08-24 08:41)
 ワンピースの出来上がり♪ (2023-08-05 00:58)
 製図からのワンピース。 (2023-08-02 08:58)
 パグ生地でマチ付きトートバッグを作った (2023-07-18 21:19)
 ソーイング仲間♪ ♪ ♪ (2023-07-03 10:12)

Posted by どんちゃんまま at 12:03│Comments(4)縫い物食べ物
この記事へのコメント
どんちゃんママさん、手先が器用なんですね。
何でも作れますよね!
そのうち日曜大工で家なんか作ったりして・・・
Posted by イレブンイレブン at 2013年06月04日 22:09
イレブンさんへ☆
いーえ、家なんてぇ~。笑
でもうちの実家 建具屋さんだったんですよ。
結婚する時 父がタンスを作ってくれましました。
昔作ってもらったので、型が古くて大きくて重いんだけど大切に使ってます。(^^)
ものづくりが好きなのは父譲りかな?
Posted by どんちゃんママどんちゃんママ at 2013年06月05日 14:22
素晴らしい~~~!!
リメイクの神ですね☆
被服科を出たにも関わらず、お裁縫が苦手な私には真似できない~~><

梅ヶ枝餅って作れるんですね!感動☆
是非レシピを伝授してください~^^
Posted by ポポポポ at 2013年06月07日 21:33
ポポさんへ☆
そうなんですか。
被服科を卒業されたんですね。
だから編み物されてたんですね。(^^)
私は、家庭科の成績はあんまりよくなかったんだけど、
子どもに服を作ってあげてたら、なんとかできるようになりました。
今だにファスナー付けは苦手です。(;-;)

梅ヶ枝餅は、ずいぶん前に姉が教えてくれたレシピです。
追記で書いたので見てくださいね♪
Posted by どんちゃんママどんちゃんママ at 2013年06月07日 23:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。